2017-05-20から1日間の記事一覧

各種数値

攻撃力とは そのキャラクターの攻撃する力のことを指す。この値が大きいほど、戦闘時に敵の輝きを削る力が大きいということになる。 また、敵の輝きを大きく損なうような奇跡を起こした場合、自らの輝きも損なわれる場合がある。防御力とは そのキャラクター…

キャラメイク方法等

キャラメイクキャラメイクに必要な要素は主に四つ。 名前、スペック、特技、要素だ。名前には「個体名」と「二つ名」があり、「二つ名」は月から賜る名誉の象徴である。 そのため、二つ名は初回キャラ作成時にはなくてもよい。セッションを繰り返し、そのキ…

クラス名等

大まかな流れ ・PCは12星座の中からクラスを選び、月を守るために戦っている。 ・敵は太陽とその手先。 ・PCたちは月の力を受け、その力で奇跡を起こして戦っている。 ・月の守り手たちはランク分けされており、これを『威光』と呼ぶ。 ・威光は1から5まで…

煽り

かつて太陽は月をあたたかく照らし、愛していた。月もまた太陽を愛し、その輝きを太陽へと贈った。 太陽と月がお互いを愛し、星々が祝福する平穏な夜は、たった一つの欲によって砕け散った。 『月をも取り込めば、自分はもっと強く逞しい王となれる』 それは…